えぇぇっ!

きりんぐみのお兄さん、お姉さんに「チューリップの芽が出たよ~!」と教えてもらっているひよこルームのお友達。プランターの中には、あちら、こちらにほんの小さな緑の突起・・・というくらいの芽が出ています。「自分たちが植えた」と2歳児さん、「お水をあげた!」ときりん組さんが誇らしげに教えてくれました。ひよこルームの小さなお友達に「これなぁに?」と並んで生えたチューリップの芽を指さして聞いたら・・・。素敵な答えが返ってきました。二つの芽を両手で指さして「おめめ!おめめだよ!」と教えてくれました。確かに・・・二つあるから「おめめ」です。春になったら、ハナは咲きますが、おくちは出てこない・・・ことはもう少し先でいいかな?