風船があると

世界が丸くなるように思えました。

黄色い風船越しに話している二人、風船越しだから、相手が黄色く、丸く見えるらしく、お互いに顔を見てはニコニコ、しゃべってはニコニコ。本日は、ボールでなく風船であそびました。

最近あまりゴム風船を膨らませて遊んでいる子供を見ないような気がします。ボールと違い、滞空時間が長くスピードもゆっくり、フワフワ動くので予想通りとはいかない・・・。そんな風船の動きを楽しむひよこルームのお友達。追いかけたり、突いてみたり、ふんわりした動きは、みんなの心もまぁーるくするようです。

見て、見て~

バッチリなんです。と言わんばかりの笑顔です。

結わえた前髪を見てもらいたくて、お部屋の中の保育者全員を、ニコニコ顔で追っかけてあちらこちら!

最後に「撮ってもらいなさ~い!」と言われて、ニコニコ顔でカメラに向かって突進!

女子力が確実に育っております。