誰かのために・・・。

大型ブロックで、箱型のものを作って、本来車軸にするパーツをいっぱい差し込む・・・。あとはタイヤをつけるのかな・・・と見ていたら、保育者や、お友達の前にそっと運んで行き、手拍子付きで「ハッピーバースデー トゥー ユー!」と歌ってくれました。誰かのためにケーキを作って、ロウソクをたてて、歌でお祝い・・・優しい心の芽が大きくなっているのを実感する瞬間でした。

乳幼児健診終わりました。

のびっこ保育園ひよこルームに通う全園児対象の乳幼児健診を本日行いました。

うーん、みんなお疲れのようですね。ひよこルームに通うお友達は、0.1.2歳のお友達ですから、ニコニコと優しく話しかけてくれる女性医師であっても、

内心ドキドキだったと思います。お昼寝は、みんな静かにぐっすり・・・。  のびっこ保育園では1年に2回乳幼児健診を行います。