プールの後は、かき氷!

今月の制作「かき氷」を自分たちで鑑賞。それぞれ自分の好きな味をイチゴ、レモン、メロンから選んで自分の作品の氷部分を染めました。保育者が用意した、器のパーツや、フルーツのパーツを貼り合わせて、自分好みのかき氷を作りました。どのかき氷も「いいね!」といっぱい言ってあげたくなるかき氷ばかり。イチゴをTOPに飾ったり、器の模様を丁寧にシールで貼ったりどれも素敵なかき氷でした。

 

 

あえてハードルの高い方を選ぶ

ホースの先から勢いよく出てくる水を、コップで直接汲んでみようとする3人組。

足元の水を汲めば、たやすくたっぷりコップに汲むことができるのに・・・。ホースから勢いよく出てくる水で手元がブルブルブルってなるのがたまらないらしく、

何度もトライ。勢い良すぎてあまり水はコップに残らないのですが、なぜか何かを達成したような笑顔で楽しんでいました。