願いが叶いますように・・・。

ビリビリ、バリバリと楽しんだ後は、きれいにお片付け。白いビニール袋二つに集めて、本日は特別「てるてる坊主」を作りました。

本日は、7月7日ですから男の子と、女の子のてるてる坊主。保育者とひよこルームのお友達が相談して、ニコニコしたカワイイ顔を書き加えて作りました。カーテンレールに吊り下げて。雨が上がりますように、今夜の七夕に間に合いますように。そして、今 雨が降りすぎの場所の雨がやみますように・・・。

雨の日の遊び

曇り空のうちに、ちょっとでもお外に出られるか・・・と思っていたのですが、残念。雨の方が一足早かった。

よって、のんびり室内遊び中のひよこルームさん。広告をビリビリしたり丸めたり・・・指先の小さな動作ですが、指の良い運動になります。それぞれ思い思いのものに見立てて楽しそうに遊んでいます。小さな紙製のラケットは、紙を丸めて「ごはん!おにぎり!」と言った女の子にはしゃもじになり、忙しく体を動かした男の子には良い風を送るうちわになり・・・と楽しい時間をすごしました。