マイバック

牛乳パックの手作りおもちゃ。保育者がてづくりした玩具が沢山ありますが、これもその一つ。色にこだわって集めたり、好きな模様を選んだり。

その日の気分で楽しめるよう沢山ご用意いております。

カレーライスの歌

歌声が聞こえたのでひよこルームへ・・・。

歌は、「カレーライスの歌」。歌詞 は、にんじん (にんじん) たまねぎ (たまねぎ) じゃがいも (じゃがいも) ぶたにく (ぶたにく) おなべで (おなべで) いためて (いためて)・・・と歌って行くとカレーができていく歌。絵本もついていて、最後にはカレーが食べたくなってしまいそう!  ひよこルームのお友達は、ニコニコと歌っている保育者の方を見つめています。

すでに聞いて覚えているお友達は、体を揺らして楽しんでいました。 しかし、その次の曲は、出だしから全員ニコニコMAX!  大きな振りで踊っていると思ったら、おやつの時間がはじまる歌。「時計がなります・・・。」

これはひよこルーム歴の長い、短いにかかわらず、全員思いっきりノリます。