さぁ、今のうちに!

お日様の光が・・・、とは言い難いのですが、ちょうどよく曇って、少し風があるので、外へ行くにはちょうど良い感じ。

ベビーカーへ乗った小さなお友達も、「出発は、まだですか~!」と言いたげな様子。貴重な雨上がりの時間、気を付けていってらっしゃい。

ほんの少しの時間でも、外へ出る時間の大切さを感じる季節です。

あららぁぁぁぁぁ

せっかく長く組み立てたブロックが、裏返したら思わぬところに穴が・・・。部品の無いところを指し示すように突っ込んだ指が残念そう・・・。ご本人からは、一言「ナイ・・・。」とコメントがありました。ブロックは、形や、高さ、長さに制約があったり、こっち向きにくっつけばいいのにと思う方向にくっ付かないことが多々あります。それでもだんだんその不自由を利用できるようになっていく様子を見ていると、「成長ってすごい・・・。」としか言えません。