いやー、まいったな・・・

そんな感じの表情。ひよこルームを通りかかったら、バックを持った彼に会いました。

以前もバックを肩にかけてあちらへ、こちらへとしながら遊んでいるところをお見掛けしました。

本日は、「どちらへお出かけですか?」と聞いてみたら「いやー、参ったな!」とでも言いそうな照れ笑いをしてくれました。

水をいっぱい・・・

スクイーズボトルに汲んで、どうするのかな?   ザァーと勢いよくひっくり返してみたり、他のコップへちょっとずつ移し替えてみたり・・・、さぁ、今日の気分はどっち?

梅雨はまだ明けてないようですが、暑いので、本日は、水あそび、玩具を浮かべて楽しみます。

そのサイズ・・・XXL

朝、ひよこルームのお友達が、自由にブロックで遊んでいるところを覗いたらを・・・。

何やら、大作に取り組んでいる様子でしたので、ちょっと作品が出来上がるのを待ってみました。そして、出来上がった作品の名前は、「おだんご!」とのこと。おまわず「おぉぉぉ~!」と声がでてしまいました。この作品の3分の1のものを「アイスクリーム」と呼んでいるお友達をよく見かけるのですが、3つ繋げるとは・・・なかなかの技アリです。しかし、本当にそのサイズのお団子があったら、重いだろうな・・・。そこから頭が離れない午前中でした。