えっ!あれは何?

ひよこルームの3人のお嬢さんが興味津々で見てます。自分たちの身体測定か終わったので0歳のお友達の身体測定を高見の見物といったところです。

しかし、なんだか見慣れるものが・・・。0歳の小さな赤ちゃん用のベビースケール。正確に測れるように専用の体重計をご用意していますが、この体重計年度の途中からは0歳のお友達も必ずしも利用しなくても体重が量れるようになるので、みんなの記憶には残ってないようです。ベビースケールに乗せられた小さなお友達を「へぇぇ~。」とばかりに見ています。

1歳児のお友達に、「あなたも、ちょっと前はこれで量ってたのよ~。」と言うと、目を丸くして「えっ!覚えてないなぁ~。」な様子。ほんの少しの間の特典(!?)です。