超がつくほどの・・・

ひよこルームさんでのおやつ前の手遊びや、お歌をパチリ・・・と思っていると・・・、カワイイやり取りに遭遇しました。

 

保育者は、どのお部屋でもこの時間に、季節のお話、天気のお話、昔からある行事のお話を小さなお友達に伝わりやすいようにお話しします。

本日、ひよこルームでも、工作で作ったお雛様の飾り物や、「うれしいひなまつり」のお歌を使ってお話をしていました。保育者が「みんなの作ったこれは、なんて言うのかな?覚えてる?」の問いかけに、ひよこ2歳児のお友達が元気よく回答。

「お嬢様!!」 保育者「そうね~。とってもお嬢様・・・かも・・・。」この後すぐに正解が出ました。とても可愛らしい珍回答。しかも、本当に間違いじゃないかな・・・超がたくさんつくほどのお嬢様だよねきっと・・・。

かわいいお雛様の飾りは、保育者とお友達で作ったステキなお品ですので、お持ち帰りの日までネタバレしないように後ろ向きです。