ちょっとだけ探検

ひよこルームの保育者に、「消防立ち入り点検に署員の方が消防車で来てくださったよ~!」とお伝えしたら「それは素敵!」とのお返事でしたので、1階ランチルームにて、ウサギルームのお友達とご一緒に「消防車を愛でる会」をいたしました。同じ建物内ですが、小さなお友達だけで移動したりすることは無いので、すべてのお部屋を知っているわけではないのです。

本日初めて、ランチルームからの眺めを知ったお友達もいるでしょう。

きっとほんの少しの距離ですが、ドキドキの移動のようでした。窓から見える景色が違う!というのはかなりの驚きなのか、ランチルームに入ってすぐは、無言。消防車を見つけるまでは、室内に興味を持って行かれたようです。そして、かわるがわる抱っこで消防車を見学。いつもと違った午前中すごしました。

最後に消防車サービスショットです。