身体測定

身体測定を実施いたしました。

慣れてきたので、とてもにこやかに身体測定を受けています。

時々、UPされる身体測定の様子、身長計測器にのるお友達の前に出された、看護師のグーが、

「???」な保護者の方もいらっしゃると思います。

実は、このグーは、「マイク」。「お名前を教えてください。」と問いかけて、お友達に自分のお名前を答えていただいています。もちろん、身体測定が取り違えて行われないように・・・の意味もあります。しかしこれから先、楽しい行事、イベント、またそれ以外の時も自分で自己紹介ができれば素敵だからです。 少しでも多くの方法で、お子様の健やかな成長を見守らせていただきたいと考えております。

そして、小さなお友達には、少し難しいかもしれませんが、衛生、健康に対しての考え方や、知識を

絵本を通して身につくよう、ゆっくりとお話ししています。