歌の交流会

ぱんだぐみさん、きりんぐみさんの朝の歌の時間を見学に行きました。

ひよこルームのお友達、少しびっくりするくらい・・・お兄さん、お姉さんがズラリ!

もう9月も半ばに差し掛かっているので、そろそろひよこルームのお友達には、羽ばたく先を見て、慣れていただくのも良いのでは・・・。保育者が思った以上にひきつけられている様子。

真剣に見入っています。そして拍手もしているところがカワイイ!

保護者参観ならぬ、保育者参観。小規模でご一緒した方にはすてきなサプライズタイム。

「さんぽ」「線路は続くよどこまでも」等の知っている曲は、自然と一緒に歌ったり、手拍子がでたりと、とても楽しい時間をすごしました。「お兄さん、お姉さんはお歌が上手だね!」と保育者に話したと聞いて、ぱんだぐみさん、きりんぐみさんに大きな声で教えてあげたい!と思いました。