魅惑のソース

みんなの目がお皿をジッと見つめています。レンズを向けても、こちらに目もくれない・・・。それほどおいしい魅惑のソースの名前は、「ミートソース」。小さく刻まれた野菜もしっかり自分で集めて口へ運ぼうとしています。本日のメニューは、「ミートソースのパスタ、かぼちゃのコロッケ、野菜スープ」。お口の周りが、ほんのりオレンジ色なのは、自分で一生懸命食べた証。モリモリ食べてね。

色々スゴイの作ってます!

なかなかソフトブロックでは作らないタイプの作品を作ったお友達。 真ん中に芯棒を一本通しているため、何個も重ねられた各パーツは、ダイヤルのようにクルクル回ります。

思った以上に面白いものができたらしく、グルグルと回したり、周りに他のブロックをくっつけてみたり・・・。大人は、何かに似た形を追求しがちなブロック遊びですが、小さなお友達の自由な発想は、大人の及ばないものを作ってみたりします。そんな時の「エッヘンな表情」は、とても写真映りが良い気がします。