できるかな? できるかな? はてはてふむ~。

続きが歌える方が、やや少なくなってきたかと思われますが、(保育者は当然ですが歌える派がほとんどです。) できることが増えるのは、うれしいことです。ついつい、こんな歌も出てしまいます。

そんな場面№1がこの場面!

自分で帽子を被って「できるよ!!」、前、後ろを間違うことなく、あご下のゴムもかけられる!

よいしょ、こらしょと靴を履く。自分で左右をみて履いています。

このタスクをクリアして玄関前に並んだ時の笑顔は、「できた!」の素敵な笑顔です。

公園に行く嬉しさも一緒になって、ついついぴょんぴょんしてしまう事さえあります。

本日は、この後ナーサリーのお友達と公園へ行きました。