ハッとするセンス

小さなお友達の一言に、ハッ!とすることがよくあります。今日もポエムのような一言。

保育者に「何拾ってるの?」と聞くお友達。「台風で飛んできた小枝、危ないからバイバイね。」と答えたところ。

「一人で落ちてたら寂しいね。」と自分の足元の小枝を一本ずつ拾って渡してくれました。仲間と一緒にいれば・・・と思ったのでしょう。秋のポエムです。

 

カウンター越しの接客

お店屋さんごっこ再燃!  カウンターに見立てられるテーブルや、おもちゃがあると、何気なく始まるお店屋さん。

その情熱は、お散歩に出ても消えることなく燃え上がっています。公園の植え込みをカウンターに見立てて、お店屋さんごっこ開始。

ハンバーガー、ジュース、ポテトを売っているお店だそうです。カウンターのむこうから、「ハンバーガーでーす!」「アイスでーす。」と元気な声がきこえてきます。