なにを見つけたの?

本日、蒸し暑いのでプール!  ひよこルームの一番小さなお友達も気持ちよさそう! じーっと上を見つめてニコニコ。日除けで揺れる木漏れ日かな、ミストが出てくるとこかな?

足や手が水でぬれることによって、ちょっと体温が下がってスッキリするのでしょう。みんな

ご機嫌です。仕上げはぬるめのお風呂のようなシャワーを浴びて、汗を流します。

 

 

トンネルになってみた

ブロックで列車を作ったら、敷居のレールを使って、列車を動かして遊ぶのは、もはや定番中の定番。

しかし、本日のひよこルームのお友達の遊び方は、列車を作る→保育者に列車を走らせてもらう→敷居の上で自分はトンネルになる!

敷居のレールがプラレールになったように思えました。