災害時だからこそ

なのかもしれない・・・それは、それはカワイイ防災頭巾が届きました。でも、カワイイだけじゃダメでしょう・・・防災頭巾なのですから、早速チェック!

 

災害時すぐに身を守る備えを・・・ということで「防災頭巾」をひよこルームのお友達の人数分配置いたしました。0.1.2歳のお友達の防災頭巾って・・・と思っていたら、なんともかわいらしい防災頭巾が届きました。伸びる素材でできていて、被ると柔らかいクッションで頭を包んだような感じで小さくて、大切な頭部を守ります。それでいて、肌触りが良く、軽くて、コンパクト・・・なんてスバラシイ! 本日は、サイズチェックの為、登園時に全員にかぶっていただきました。

何度も書きますが、本当にかわいいのです、ひよこルームのお友達が被ると何かのキャラクターか、妖精か、物語に出てくる小人さんの様に見えます。

今朝「登園時から何ゴト?」と思いつつ、サイズチェックのため、頭巾をかぶせられたお友達も、保育者の「カワイイ~!」とか「イイわ~! とっても素敵よ。」にもまんざらでもない様子。やはり、カワイイは、最強で最高の様です。いくら素材が完璧だったとしても、ひよこルームのお友達が「かぶるのイヤ~!」となるものではダメですし、素材が強くてもかぶり心地が悪かったり、被っていて安心できないものは、ダメ。  災害時だからこそ、お友達が安心して身につけられる、そして進んで身につけられるそんな防災頭巾を配置いたしました。

後は、ササッとかぶる練習!