なかよく

なかよくお友達とブロック。

お互いの意見が100%同じ都はいかないのは大人と同じ、お互いに「えっ! そこに付けちゃうの?」的な表情になるときもありますが、

「あぁ、それいいね。」なことも多々あるようです。誰かのまねをしたり、だれかにマネされたりで、お互いの技術力が右肩上がりです。

自動水栓にかわりました。

水道の蛇口が劇的ビフォア・アフター。ひねるタイプの水栓から、手をかざすと水が出てくるタイプの水栓に替わりました。

最近のご時世、触れることを最小限にすることも感染症対策・・・とのこと。 園生活の強い味方が増えました。

(園全体にある、普段子供たちが自分たちで使うタイプの水道はすべて同じタイプの自動水栓に切り替わりました。)